Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
5月のまとめ
5月も最後になりました。
いつも通り、まとめです。

今月は、ちょっと違った傾向が期待できそうです。
と、言うのも訳あって易しい本が
手に入るようになったのでかなり読めるようになったのです。

YL0〜1のLRはあまり読んでいなかったので、
自分でもぐらぐらしてたんですね。
でも、あえて読もうと思うと読まなきゃと言う
気持ちばかりになって楽しめませんでした。

だから、今回手に入るようになって嬉しいです。

さて、今月の内訳は?
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(まとめ) |
Christmas in Camelot
Christmas in Camelot (Magic Tree House)Christmas in Camelot (Magic Tree House)Mary Pope Osborne Sal Murdocca Random House Childrens Books 2001-10-23売り上げランキング : 29634おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


700万語通過本。
Magic Tree House第29巻、Mary Pope Osborne。
YL2.5〜3.5、総語数15000語。

新シリーズに入って、ハードカバーのこの本。
ボリュームも、約3倍になりました。

今回は、クリスマスのキャメロット城へ。
そう、あのアーサ王伝説のキャメロット城。
有名なあの人やこの人も出てくるので、
楽しめる1冊だと思います。

ストーリーは、再びMagic Tree Houseに行った
AnnieとJack。キャメロット城に行きますが、
いつものMさんは呼んでいないと言います。
じゃぁ、誰が?と謎が深まるばかり。
しかも、キャメロット城はクリスマスなのに
歌も音楽も無く沈んでいます。
そう、魔法使いによって魔法をかけられていたのでした。
二人は、その魔法を解くために旅に出ますが。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(児童書) |
The Pearl
The PearlThe PearlHelme Heine Atheneum 1985-05-02売り上げランキング : 908397おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Helme Heine。
YL2.5、総語数480語。

ビーバーの表紙が、かわいらしい本。
正面からではないのが、残念。

入手困難本なので、
図書館利用になってしまうと思いますが、
色々な動物たちも出てきて、楽しい絵本です。

ストーリーは、ビーバーはある日貝を拾います。
きっと、真珠が入っているはず。と、思いますが、
だんだん心配になってきて。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(絵本) |
そして(BlogPet)
紗香(すずか)が

それも、行方不明になった夫を捜してほしい
という依頼から、夫の浮気調査、
そして、There'sにボーイフレンドが出来たらしい。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「すず」が書きました。

| comments(2) | trackbacks(0) | - |
There's a Boy in the Girls' Bathroom
There's a Boy in the Girls' BathroomThere's a Boy in the Girls' BathroomLouis Sachar Random House Childrens Books (J) 1994-07売り上げランキング : 1308おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Louis Sachar。
YL4.0〜5.0、総語数35483語。

いつの間にか、邦訳が絶版になっていたようなので
楽しめるのは原書のみのようです。
邦訳の題名に、びっくりしてしまっていたので
これもよかった?なんて。

ストーリーは、Bradleyは問題児。
4年生のクラスにいるけれど、1年留年している。
あるとき、転校生のJeffがやってきて
Bradleyと親しくなるが。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(児童書) |
Bedtime Eyes
Bedtime EyesBedtime EyesEimi Yamada Yumi Gunji Marc Jardine St Martins Pr 2006-04売り上げランキング : 32899おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Eimi Yamada。
YL6.5〜7.0、総語数57321語。

やっと、紹介です。
実はこの本、短編だし気楽に読める。
と、思って選んだのですが、大人向けの内容に
ちょっと面食らったのでした。

出てくる言葉も、状況も全て。
あぁ。山田詠美。と、思ったのは言う間でもありません。

ただ、この本原作で読まなかったのは理由があって、
日本語じゃ読めないと判断したからなのです。
英語なら、大丈夫!と思って買ったのだから、
考えればよかったのでした。

ちなみに、私が持っているのはPB版。
まさかその時は、入手困難だと思わなかったのです。
何しろ、近所の書店にあったし。。。

3つの短編集で、
・Bedtime eyes
・The Piano Player's Fingers
・Jesse

その中から、"Jesse"のストーリーを。
ひょんな事から、恋人の子ども(Jesse)を預かる事になった、
Coco。Jesseは、なかなか心を開いてくれず、
問題ばかり。しかも、口を開けば日本人の実のお母さんの話ばかり。
そんな、ある日。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
The Monster Bed
The Monster BedThe Monster BedJeanne Willis Susan Varley Lothrop Lee & Shepard 1987-03売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Jeanne Willis。
YL1.5〜2.0、総語数375語。

とっても、面白かったこの絵本。
思わず、欲しいと思ってしまったほど。
残念ながら、この版は入手困難ですが、
近々新しい版が出ると聞いてホクホクしています。

こういうキャラクター、好きなんです。

ストーリーは、モンスターの子どもは
人間の子どもが怖くて、寝れません。
お母さんは、大丈夫。と寝かしつけますが、
やっと落ち着いた頃。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(絵本) |
セール情報
TuesdayTuesdayDavid Wiesner Clarion Books 1997-08-18売り上げランキング : 12952おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


このところ、セール情報が多くて
ごめんなさい。
レビューも、アップしますからね〜。
(どうしても、レビューは力が入ってしまうので、
気軽に書けないのです。。。)

さて、この絵本。コルディコット受賞作品ですが、
今、amazonでお買い得のようです。
取り扱っているのは、PB版。

絵を見て楽しむタイプの絵本なので、
文字はほとんどありません。

あらすじを言ってしまうと、そんな訳で
ネタバレになってしまうのですが、
amazonでは思いっきり書いてあるので、
要注意です。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエット
作曲:S.プロコフィエフ
振付:清水哲太郎
演出:清水哲太郎
出演: 森下洋子・清水哲太郎
松山バレエ団総出演
指揮:河合尚市    
演奏:東京ニューフィルハーモニック管弦楽団

ストーリーはこちらを参考に。
第1幕〜第3幕まで、詳しく書かれています。

松山バレエ団の、ロミオとジュリエットを見ました。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | みる事(その他) |
The Night at the Museum
The Night at the MuseumThe Night at the MuseumMilan Trenc Barrons Juveniles 2006-11売り上げランキング : 24028おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Milan Trenc。
YL1.5〜2.0、総語数830語。

この春、映画化もされてましたよね。
見に行く事が出来なかったのですが、
この本を読んで、あぁ。見たかった。
なんて思ってしまいました。

ストーリーは、Larryの新しい仕事は、
博物館の警備。閉館後と言う事で、
楽だと思ったけれど、実は違って。。。
そう、ちょっと寝てしまった隙に、
ティラノサウルスの化石が無くなっていたのです!
慌てた、Larry。でも、そこは。。。
続きを読む >>

| comments(1) | trackbacks(0) | 洋書(絵本) |
<< | 2/82 | >>