Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
Titchy-Witch and the Wobbly Fang
Titchy-Witch and the Wobbly FangTitchy-Witch and the Wobbly FangRose Impey Katharine McEwen Orchard Books 2004-03-04売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


Titchy-Witch、Rose Impey。
YL1.5〜2.0、総語数440語。

なんでも、外れはあるもの。
たとえ、お気に入りのシリーズでも、
扱っている事がブラックユーモアだったら余計に。

この間読んだ時は、ゲラゲラ笑えたのです。
が、今回はドン引きしてしまいました。。。

笑いのツボは人それぞれなので、
この本でも笑える人はいると思うのですが、
私は。。。無理でした。

気のせいか、だんだんする事がエスカレート
している気がするんですよねぇ。
最初のうちはかわいかったのにな〜と、
あの頃を懐かしんじゃっています。

あ。でも猫のかわいさは相変わらずなので、
それを見ればいいのかも。

ストーリーは、歯が抜けそうになっているTitchy-Witch。
あの手この手を使いますが、なかなか抜けません。
そこで、手っ取り早い方法を考えて。。。
そう。いつものように、考えたのです。
その結果、とんでもないことが起きてしまったのですが、
本人は全く気にせず。。。

で、いち早く気づいたのが、
またまた黒猫ちゃん♪と、言う訳なのでした。

勘が鋭いあなたなら、Titchy-Witchが何をしたのか
お分かりでしょう。
そう。そうなのです。

イラストでババ〜ンと描かれていて、ギャ〜。
と、思ってしまったのでした。

心臓が強くて、この手のユーモアが大丈夫な人に
お薦めします。。。

久しぶりに辛口で、ごめんなさい。
それぐらい、衝撃的だったのです。

関連リンク
Titchy-Witch and the Disappearing Baby byりんごの木の下で
Titchy-Witch and the Birthday Broomstick byりんごの木の下で

人気blogランキングへ

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(児童書) |
<< Sisterhood of the Traveling Pants | main | My Friend Walter >>
スポンサーサイト

| - | - | - |









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/809