Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
Sisterhood of the Traveling Pants
Sisterhood of the Traveling Pants (Sisterhood of the Traveling Pants)Sisterhood of the Traveling Pants (Sisterhood of the Traveling Pants)Ann Brashares Delacorte Pr 2003-03-11売り上げランキング : 19340おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Sisterhood of the Traveling Pants第1巻、Ann Brashares。
YL6.5〜7.5、総語数54763語。

この本のYL、SSSの書評で調べた時に
かなり幅があってYL5.0〜7.5だったのですが、
私の感覚で書いています。

YL6.5〜7.5ぐらいが、妥当じゃないかなぁ
と、思うのですが、それは人それぞれ。と、言う事で。

4人の女の子たちそれぞれの視点で語られていくので、
誰が主人公という訳でもなく、
話が進んでいきます。

その点は、"Gossip Girl"と似てますね。

ただ、その中でも肩入れする子は出てくる訳で。
私は断然、Carmenだったのですが、
後半、Tibbyに変わってしまいました。

ストーリーは、Carmen、Tibby、Bailey、Lena
はずっと仲がいい。
今まで、一緒に休暇を過ごしていたけれど、
今年は初めて、それぞれ違う場所で夏休みを
過ごす事になった。そこで考えたのが、
Carmenが買ってきたジーパンを、手紙を添えてまわすこと。
それぞれの夏。そして、忘れられない経験。。。
Carmenが行ったのは、父親の元。
母親とは離婚しているので、
今年の夏は父親と過ごす事にしたのです。

ところが。。。

そう、YA向けの小説ではたまに出てくる展開なのです。
それだけ、ポピュラーなのかな?とも思うのですが、
やっぱりいきなり言われたら、びっくりするもの。

そんな、Carmenの心の揺れが描かれています。

さて、Tibby。
正直、あまり目立たないし
自分の町でバイトに明け暮れるTibbyに
いまいち共感できなかったのですが、
後半100〜50ページで一気に肩入れしてしまいました。

Tibbyが知り合った、年下の少女。
彼女は、病気だったのですが、
その病気とは?

病名が分かった瞬間、目の前真っ暗。
その後、出会いのシーンを思い出して、
納得したのでした。

ちょっと暗い部分ばかり取り上げていますが、
BaileyとLenaは明るい雰囲気。

Baileyは年上の男性に恋してしまうし、
Lenaは、恋に少し奥手で自分の気持ちに正直でない感じ。
その二人の恋は?と、思いながら読んでも
楽しいと思います。

それぞれ、性格も環境も全く違う4人。
さて、あなたのお気に入りはだぁれ?

邦訳はこちら

トラベリング・パンツトラベリング・パンツアン ブラッシェアーズ Ann Brashares 大嶌 双恵 理論社 2002-04売り上げランキング : 124518おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


関連本

Gossip Girl (Gossip Girl)Gossip Girl (Gossip Girl)Cecily Von Ziegesar Little Brown & Co (Juv Pap) 2002-04売り上げランキング : 10369おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


関連リンク
SSS英語学習法
Gossip Girl byりんごの木の下で
The Sisterhood of the Traveling Pants byDrop's Happy Reading Day

人気blogランキングへ

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
<< Skylark | main | Titchy-Witch and the Wobbly Fang >>
スポンサーサイト

| - | - | - |
紗香さん、こんばんは(*´∇`*)
Traveling Pantsは少し難しく感じました。大人向けPBよりも難しく
感じました。でもストーリーが引っ張ってくれるんですよね。
私も後半はTibbyに肩入れしました。でも、多分二巻になると違う印象
がまたそれぞれ四人にあると思いますよー。
先日紀国屋で4巻のハードカバーを見て、PB化を祈った私です(笑)
(2007/05/16 6:30 PM)
雫さん、こんばんは。
私も、この本の前に読んだPB(The No.1 Ladies' Detective Agency)
よりも難しく感じました。

でも、不思議と投げようとは思わなかったので、
ストーリーが面白いのでしょうね。

やはり、後半Tibbyだったのですね!
実は巻末の、作者インタヴューを読んでしまったので
続きが気になって仕方がないのです(⌒o⌒;A
2巻、3巻読む予定なのでこれからどんな事があるのか、
楽しみにしています♪

4巻、最近出ましたよね〜。
まだ先は長いのに、私もPB化を祈っています(笑)
紗香(すずか)@管理人 (2007/05/17 6:26 PM)









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/808