Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
Happy Birthday, Mallory!
Happy Birthday, Mallory! (Mallory)Happy Birthday, Mallory! (Mallory)Laurie B. Friedman Tamara Schmitz First Avenue Editions 2006-05-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


Mallory第4巻、Laurie B. Friedman。
YL3.5〜4.0、総語数14968語。

この本、シリーズで7巻まで出ているようなのですが、
私が読んだのはこの巻。

表紙の通り、中身もアニメチックなイラストです。
内容の割に、ボリュームはあったけれど、
楽しく読めた1冊でした。

なによりも、Malloryは元気いっぱい。
そして、行動力抜群!でも、思い込みが激しいかな?

ストーリーは、今月は9歳の誕生日。
何よりも、今年は特別!と、言う事で
誕生日ではなく、一ヶ月の計画を立てます。
まず手始めに、両親に計画を話しますが。。。
そうそう、うまくいかないもの。

でも、それでもめげないのがMalloryの良さ。

ピアスをしたいという過程では、
9歳では早いよ〜と、思いつつ、
そんなお国柄なのかな?と、思ったり。

でも、私の感覚だとこういう事って、
10代後半のような気がするのだけど。。。

さて、この本も?猫が登場。
名前は、Cheeseburger。
可愛らしいMallory思いの猫で
とんでもないことが起こった時に、
そばにいたのがこの猫でした。

ちなみに、そのトラブル。
多分、誰でも一回は経験した事があるのでは?
と、思う事なのです。

人気blogランキングへ

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(児童書) |
<< The No.1 Ladies' Detective Agency | main | Skylark >>
スポンサーサイト

| - | - | - |









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/806