Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
Ink Drinker
The Ink Drinker (Ink Drinker)The Ink Drinker (Ink Drinker)Eric Sanvoisin Georges Moroz Martin Matje Yearling Books 2002-02-12売り上げランキング : 6543おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


なんでも、絶版はあるもの。
しかも、洋書は和書よりもスピードが速いので
要注意とは知っていたのです。

が。。。何となく平気な気がして
買っていなかったこのシリーズ。
見事に、最悪な事態が起こってしまいました。
1巻、2巻はまだ平気。

A Straw for Two (Ink Drinker)A Straw for Two (Ink Drinker)Eric Sanvoisin Georges Moroz Martin Matje Yearling Books 2003-01売り上げランキング : 7838おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


こんな具合に。

そして、私も読了済み。

が。。。3巻。

The City of Ink Drinkers (Ink Drinker)The City of Ink Drinkers (Ink Drinker)Eric Sanvoisin Georges Moroz Martin Matje Yearling Books 2003-09-09売り上げランキング : 51846おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


が〜〜ん。絶版なのです。
でも、これで諦める私じゃありませんでした。

この本、邦訳があるのです。
それを読んでから、4巻に行けばいい。
と、思ったのですね。
(3巻のみ、巻抜け。)

邦訳は、

ぼくらの住みかがなくなっちゃう―インクヴァンパイア〈3〉ぼくらの住みかがなくなっちゃう―インクヴァンパイア〈3〉エリック サンヴォワザン ´Eric Sanvoisin Martin Matje ソニーマガジンズ 2004-10売り上げランキング : 376728おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


なのです。ちょっと違う気がするけれど、
この際読めればいいので、いいかなと。

一応参考までに。。。
このシリーズ全4巻なのですが、第4巻も絶版。

Little Red Ink Drinker (Ink Drinker)Little Red Ink Drinker (Ink Drinker)Eric Sanvoisin Georges Moroz Martin Matje Yearling Books 2004-07売り上げランキング : 29641おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


なので、今の所手に入るのは1、2巻のみですが
邦訳はあるので私のように読んでもと思います。

まさか、こんな事でシマウマ読みをする事になると
思いませんでしたが、邦訳が出ていて安心したのでした。

*このシリーズの原書は、フランス語なので
英語で読んでも翻訳された文章です。
念のため。

人気blogランキングへ

| comments(6) | trackbacks(0) | 洋書(児童書) |
<< Santa Claus Doesn't Mop Floors | main | きのうは紗香(BlogPet) >>
スポンサーサイト

| - | - | - |
紗香さん、おはようございます♪
いつもTBありがとうございます。
なのに放置状態でごめんなさい(>_<)

ところで・・・
今回の紗香さんのお話。
そうか、その手があったのか!!と
とても感動してしまいました。
紗香さん、教えてくれてありがとう♪

それにしてもこの本、
難しいのであります(ケロロ軍曹風。。。)^^;;
すいかちゃん (2007/05/10 10:25 AM)
私も1,2巻は持っていて、そのうち買おうと思っていたら3,4巻絶版になっていて悔しい思いをしてました。

翻訳本が出ているのですね。嬉しい情報です。図書館で探してみます。
hanazo (2007/05/10 8:34 PM)
ええ! もう絶版になっちゃたの!

うーん、なんだか自分がお世話になった(そして語数を数えて登録した)本たちが絶版になっていくと、これから多読をはじめる人たちは、大変だなあと思ってしまう。。。
(2007/05/11 9:07 PM)
>すいかちゃん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

この方法、ほんとは取りたくなかったのですが、
この際読む事を優先にしようと思ったのです。
参考になったようで、嬉しいです♪

ケロロ軍曹って、何かしら??

>hanazoさん、こんばんは。
1、2巻お持ちなのですね。
その後が読めないと思うと、悔しいですよね。

翻訳が出ているので、是非☆

>Julieさん、でいいのかな?
こんばんは。

そう、絶版になってしまったのです。
このシリーズ、寿命が短かったですよね。

自分が語数を一恵て登録した本たちが絶版になっていくと、
悲しいですよね。
これから多読を始める人たちと、
私が読んできた本たちは、違ってきてしまうのかな。
なんて思う事があります。。。
紗香(すずか)@管理人 (2007/05/11 10:17 PM)
紗香さん、またまたこんばんは♪

ケロロ軍曹とは
小学生の男の子に人気のあるアニメです^^;

地球侵略にきたカエル!?の兵隊たちのお話です。
すいかちゃん (2007/05/13 1:18 AM)
すいかちゃん、こんばんは。

ケロロ軍曹って、アニメだったんですね〜。
カエルの兵隊って、かなり好みのような。。。

って、検索したら出てきました。
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/

このカエル、私も見た事ありますよ〜。
ただ、名前を今まで知りませんでした(⌒o⌒;A

情報、ありがとうございます♪
紗香(すずか)@管理人 (2007/05/14 10:10 PM)









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/803