Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
A Wedding for Wiglaf
A Wedding for Wiglaf (Dragon Slayers' Academy)A Wedding for Wiglaf (Dragon Slayers' Academy)Kate McMullan Bill Basso Grosset & Dunlap 2003-05売り上げランキング : 65016おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Dragon Slayers' Academy第4巻、Kate McMullan。
YL4.0〜5.0、総語数11124語。

またまた、おバカ系のこの本。
よっぽど、こういう本を読みたかったのでしょうか?

このシリーズを最初に読んだ時は、かなり難しかったのですが、
今読んでみると、楽しめるようになっていたので、
寝かせておいてよかったと思ったシリーズです。

なんで、1巻を100万語通過してすぐに読んでしまったの?
って。実は、好みの話だったからなのです。
その時は。。。おバカ系と思わず、ファンタジーだと思っていたので。

ストーリーは、お城の王妃さまが婿探しをしていると聞きつけた、
校長。何と、条件はWiglafにぴったり!
早速、手紙を書いて交渉しますが。。。
赤毛で、ドラゴンを退治した事があって、頭文字はW。
まさに、これはWiglafと思い込んでしまうのも、
仕方ありません。

でも、校長の狙いはいつも通りお金なので、
お金目当ての結婚。
だからこそ、あの手この手を使うのです。

でも、Wiglaf本人は全然乗り気じゃないし、
第一、こんなはずじゃない。
でも、その思いとは反対の方向へ進んでいってしまいます。

いつも通り、言葉遊びもあってさすがこのシリーズ。
ただ、ライムだったので初め気づかず、
読んでいて分かったのでした。

う〜〜ん。韻を踏んでいるかパッと見では
分からないものですね。

邦訳はこちら

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈4〉ウィリーのけっこん!?ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈4〉ウィリーのけっこん!?ケイト マクミュラン Kate McMullan 神戸 万知 岩崎書店 2005-01売り上げランキング : 143567おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


関連リンク
The New Kid at School byりんごの木の下で

人気blogランキングへ

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(児童書) |
<< Mr. Klutz Is Nuts! | main | 夜の神話 >>

| - | - | - |









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/785