Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
Better Off Wed
Better Off Wed: An Annabelle Archer MysteryBetter Off Wed: An Annabelle Archer MysteryLaura Durham Avon Books (Mm) 2005-02売り上げランキング : 520Amazonで詳しく見る by G-Tools


650万語通過本。
An Annabelle Archer Mystery第1巻、Laura Durham。
YL6.0〜7.0、総語数55199語。

やっと、たどり着けました〜!
今の語数は、660万語超えているので
またこれから先が、長いのですが
とりあえず一区切りという事で。

ストーリーは、Annabelleは、ウェディングプランナー。
今日は、ずっと準備していた結婚式で張り切っている。
が、花嫁の母親が何かおかしい。
見ると、息をしていない様子。
まさか。。。と思いつつ式に何かあったら大変と
とりあえず、テーブルクロスで隠したAnnabelle。

警察は真っ先に、シャンパンを出したRichard
を疑った。
汚名を晴らすため、アシスタントのKateとともに
事件を調べる事にするが。。。
実は、この花嫁の母親(Mrs. Pierce)再婚をしていて、
その上何やら秘密がありそうな様子。
もしかして、三角関係?と、進んでいきます。

何かと首を突っ込んでくる
同じアパートに住む、Leatrice。
でも、彼女が気になっているのは事件そのものよりも。。。

どうしても憎めない、愛らしいキャラクターの
Leatrice。
KateやRichardとともに、事件を解決していきます。

この本、Annabeleの1人称で進んでいくので
それさえ分かっていれば、読みやすいし
何よりも、章立てが短いので気軽に読める事が
ポイント。

しかも、展開が早いので飽きさせません。
ちなみに。。。私は、2日で読み終わってしまいました。
確かに、かなり速いスピードだったのですが、
それだけ、先が気になったのです。

初めて、邦訳を読んだ事の無い作品でしたが、
楽しく読む事ができたので、自信がつきました。

事件そのものというよりも、人間模様を楽しめた事が
大きかったのかもしれません。

そして、邦訳の情報。
この本の訳って、

Chocolate Chip Cookie Murder: A Hannah Swensen Mystery (Hannah Swensen Mysteries)Chocolate Chip Cookie Murder: A Hannah Swensen Mystery (Hannah Swensen Mysteries)Joanne Fluke Kensington Pub Corp (Mm) 2006-03売り上げランキング : 55おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


と同じ人が訳しているそうです。
なので、もしかしたら通じる物があるのかも。
なんて。

邦訳はこちら

ウエディングプランナーは眠れないウエディングプランナーは眠れないローラ・ダラム 上條 ひろみ ランダムハウス講談社 2005-11-13売り上げランキング : 47653おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


関連本

チョコチップ・クッキーは見ていたチョコチップ・クッキーは見ていたジョアン フルーク Joanne Fluke 上條 ひろみ ソニーマガジンズ 2003-02売り上げランキング : 24742おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


関連リンク
650万語通過 byりんごの木の下で

人気blogランキングへ

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
<< Little Witch's Big Night | main | 3月のまとめ&新年度に向けて >>
スポンサーサイト

| - | - | - |
紗香さん、こんにちは!
レビュー読めば読むほど私も読んでみたくなりました♪
バッキンガムよりも読みやすいならば、ぜひチャレンジしてみたいです!

邦訳を読むことなくいきなり原書・・・紗香さんも確実に前進されてますね♪
りあ (2007/03/31 11:25 AM)
りあさん、こんにちは。
バッキンガムよりもずっと、読みやすかったです。
今度、お貸ししますね〜。

主人公がウェディングプランナーなのですが、
著者自身がその仕事についているという事で、
リアリティもありますし。。。

他のジャンルは、邦訳を読んでない本も読んでいるのですが、
ミステリーは初めてだったので、ドキドキでした。
ポイントを抑えられないと、厳しいかも。
と、思ったのですが心配のし過ぎだったようで
全く気になりませんでした。

実は、次の巻も。と、思っています☆
紗香(すずか)@管理人 (2007/04/01 10:13 AM)









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/769