Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
True Enough
True Enough (Heartland (Scholastic Paperback))True Enough (Heartland (Scholastic Paperback))Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2003-03-01売り上げランキング : 47219Amazonで詳しく見る by G-Tools


Heartland11巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数33384語。

このタイトル、そのまんま物語の中出ててくるのですが
う〜〜ん。意味は分かっても、訳せないのです。
あぁ。こういう事なんだと分かっても。

読めてるの?と言われれば読めているけれど、
日本語にはできないんですね。
つくづく、違う技術が必要なんだと思った
1こまでした。

ストーリーは、新しく来た馬Boxerはなかなか、
Heartlandに馴染まない。
えさも食べないので、Amyはある馬を思い出す。。。
一方、競技会が終わってからAshleyに頼み事をされた、Amy。
今での事や、方針の違うAshleyの牧場を考えて
悩むが。。。

ネタバレがあるので、要注意です。
どこまでも、悪役なのでしょうか。。。
もうちょっと、いい子だと思っていたのに。
と、思ってしまいました。

Mettの言い分も分かるのですが、それにしても
Ashley。あなたは。。。

このシリーズ、同じ作家の

The New Class (Chestnut Hill)The New Class (Chestnut Hill)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2005-08売り上げランキング : 143019Amazonで詳しく見る by G-Tools


よりも、読みやすく感じられました。
ボリュームがある分、「Chestnut Hill」の方が
難しい感じがしたし、まだ1巻なので慣れていなかったのも
あるのかもしれません。

改めてHeartlandに戻ってみて、
やっぱり、この独特の雰囲気。
そして、今回は競技会もあったので
それを思う存分楽しめたのは、多分。
「Chestunt Hill」を読んでいたお陰だと思います。

で、この巻。
いろいろ誤解がある、ある病気の事に触れていて
切なくなりました。

確かに、アルツハイマーは記憶がなくなってしまう
病気かもしれない。
でも、それは本人にとって必ずしも悪い事ばかりでは
ないのでは?
と、思いました。

逆に、哀れんだり、周りの人が今までと違う態度を
とってしまうこと。
その事の方が、多分。。。
何倍も傷つけるのでは?と、思いました。

関連リンク
The New Class byりんごの木の下で
Heartland 11 "True Enough" byDrop's Happy Reading Day
True Enough by多読でめざそうバイリンガル♪
True Enough Heartland#11 byほんわか多読生活

人気blogランキングへ

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
<< ただいま | main | だれかのいとしいひと >>

| - | - | - |









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/736