Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
The New Class
The New Class (Chestnut Hill)The New Class (Chestnut Hill)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2005-08売り上げランキング : 140984Amazonで詳しく見る by G-Tools


Chestnut Hill第1巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数47100語。

Heartlandの作家、Louren Brookeの作品。
Heartlandとはまた違った雰囲気で、
楽しんで読む事ができました。

女子校の話で、馬の競技を学ぶ学校。
しかも、寄宿生活です。

寄宿生活と言うと思い浮かぶのが、「ハリー・ポッター」。
でも、実は邦訳で3巻までしか読んだ事がなく、
原書はまだ未読。

ゆくゆくはと思っていますが、
いつになるのでしょう。

ストーリーは、ずっと憧れていたChestnut Hillに
入学したDylan。
おばのAli Carmichaelは、Chestnut Hillの
トレーナーをしています。
ある時、競技大会に出場する事になったDylan。
でも、勝ちたいあまりにとんでもない行動に
出てしまいます。。。
馬の事を考えたら、セーブしないといけないのに、
それができなかった、Dylan。
かえって、それが悪影響を与えるとも知らずに。。。

Dylanを取り巻く友人たちも個性豊かで、
魅力的。
Maloryに、Lani、Honey、Razina。

特に、Laniはアジア系なので親近感がわきました。

Heartlandに出てきた、Amyもちらっと出てくるので、
これは嬉しいところ。
本当ならこちらを読んでからの方がいいのかもしれませんが、
話には影響しないので大丈夫。

どうしても比べてしまうのは、Heartland。
そちらではあまり、馬の競技の事は出てこなかったので
私には真新しい世界。

なにしろ、それまで馬には興味がなかったので、
馬用語もHeartlandで覚え、
馬関係の児童書を読むようになったのも
Heartlandがきっかけ。

それまでは、ちょっと敷居が高いイメージが強くて
難しくて分からないと思っていたんですね。

それが今では、馬の本。
読めるかも。楽しいかも。と、思っているから不思議です。

雫さん、ありがとうございました。

関連本

Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK) (Paper) (1)Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK) (Paper) (1)J. K. Rowling Bloomsbury Pub Ltd 1997-06-26売り上げランキング : 45おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Coming Home (Heartland)Coming Home (Heartland)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2000-06売り上げランキング : 18574おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


関連リンク
Coming Home byりんごの木の下で
Chestnut Hill 〜The New Class〜 byDrop's Happy Reading Day

人気blogランキングへ

| comments(4) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
<< Goldie the Sunshine Fairy | main | Nana2 >>
スポンサーサイト

| - | - | - |
紗香さんこんばんは!
このシリーズすでに4巻まで手元にあります(笑)
寄宿舎学校ってすきなんですよね〜
Heartlandよりも難しめということで、まだ読んではいないのですが、読むのが楽しみになってきました。
りあ (2007/02/26 11:45 PM)
りあさん、こんにちは。
既に、購入済みなんですね〜。

Heartlandより少し難しめですが、
こちらの方がライトで明るかったですよ。
Amyが出てくるのも、ファンとしては嬉しかったり。

寄宿学校物って、独特の世界があって面白いですよね〜。
私も、さりげなく好きなのです(笑)
紗香(すずか)@管理人 (2007/02/27 3:56 PM)
紗香さん、こんばんは!TBありがとうございます(*´∇`*)
Heartlandに比べてたくさんの女の子が出てくるところ、しかも寄宿
学校ということで、また新しい物語ですよね。
1,2巻を読んでそれ以降をそろそろ読んでみようかしらと思っていた
ところに紗香さんの記事。うーん、気になりますが今読んでいる本が
終わってからにします(・_・;)
1巻よりも2巻の方が慣れもあるせいか、私は楽しんで読めました。
続きも読んでみてくださいね!
(2007/02/28 6:56 PM)
雫さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。

Heartlandとはまた違ったティストで、
面白いと思いました。
なんと言っても、明るいですし(笑)

実は、この本が読み終わった後すぐ2巻を読みたくなったのです。
主人公がMaloryと分かって、これは!と。。。
でも、このまま立て続けに読むと
私も止まらなくなりそうなので、セーブしました(⌒o⌒;A

シリーズ物は、1巻よりも2巻の方が楽しめますよね。
世界観も分かっているし、登場人物にも馴染んで来るからかも
しれませんね。
紗香(すずか)@管理人 (2007/02/28 7:37 PM)









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/724