Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
Elle Woods: Blonde at Heart
Elle Woods: Blonde at Heart (Legally Elle Woods)Elle Woods: Blonde at Heart (Legally Elle Woods)Natalie Standiford Amanda Brown Hyperion (Juv) 2006-05売り上げランキング : 12753Amazonで詳しく見る by G-Tools


Legally Elle Woods第1巻、Natalie Standiford。
YL5.0〜6.0、総語数43000語。

表紙の通り、ティーン向けのこの本。
軽く読むにはぴったりなのですが、なんと
ベースになっている本があるとか。

このシリーズを読み終わったら、そちらも
挑戦したいなぁと思いました。

ストーリーは、Elleはちょっと太めで冴えない
女子高生。でもある時、バスケットボール部のエース
Hunterに恋をした事から、一変し。。。
恋をすると、女の子は変わるもの。
そんな事を、読んでいて思いました。

エルトン•ジョンに似ているとか、ネズミだとか言われていた
Elle。
それが、おしゃれに目覚め、少しでもHunterに
近づきたいあまりにマネージャーに立候補します。

ここで、アメリカと日本の違いを少し。
読んでいて、驚いたのですが日本だとマネージャーは
女の子のイメージですよね?
でも、アメリカでは男の子が普通なようです。

女の子なのに、マネージャーをするElleは
ちょっと異色なんですね。

そして、やっぱりこれはお国柄。
チアリーダーも出てきます。

友達だよと言いつつ、ちょっと意地悪な子が出てきたり。
あこがれの先輩がいたり。

ほんと、青春の甘酸っぱい香りが漂う
この本。

通っている高校がビバリーヒルズなので、
名前だけは聞いた事があったり。

ただ、

Gossip Girl: A Novel (Gossip Girl)Gossip Girl: A Novel (Gossip Girl)Cecily Von Ziegesar Little Brown & Co (Juv Pap) 2002-04売り上げランキング : 2309おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


と違うのは、等身大の女子高生の生活と
恋愛な事。
どうしても、Gossip Girlはセレブな女子高生なので
生活水準が高いんですね。

でも、Elleの話はどこにでも居る女子高生の話として
読めるので、自分に近い存在として読めるなぁと
思います。

関連本

Legally BlondeLegally BlondeAmanda Brown Time Warner Paperbacks 2003-04-03売り上げランキング : 9085おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


関連映画

キューティ・ブロンド〈特別編〉キューティ・ブロンド〈特別編〉ロバート・ルケティック リーズ・ウィザースプーン ルーク・ウィルソン 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-28売り上げランキング : 22997おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


人気blogランキングへ

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
<< 光ってみえるもの、あれは | main | 東京デザート物語 >>

| - | - | - |









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/704