Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
All Stuck Up
All Stuck Up (Step Into Reading : a Step 1 Book)All Stuck Up (Step Into Reading : a Step 1 Book)Linda Hayward Normand Chartier Random House Childrens Books 1990-02売り上げランキング : 42757Amazonで詳しく見る by G-Tools


SIR2。
YL0.6〜0.8、総語数345語。

私が読んだ感覚だと、もう少しYLは高めな気がしました。
人によって感覚が違うと言う事で、
これもありだと思います。

ストーリーは、キツネとうさぎの騙しあい。
うさぎを食べたい、キツネ。
人形を作り、うさぎが引っかかるようにするが。。。
声をかけても返事がない、うさぎ。
怒ったあまり、人形に触れて。。。

うさぎの人柄を生かした、キツネ。
そして。。。

いかにもなイラストに、ずる賢いキツネ。
でも、本当にずる賢いのは。。。

と、考えてしまいました。

人気blogランキングへ

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(LR) |
<< リトルードOzのページ | main | Thicker Than Water >>

| - | - | - |
これ、もとはアフリカ系アメリカ人の間に伝わる伝承物語なんです。
Tar Baby っていって、人形がタールでできた黒いベトベトのやつ。
キツネ=白人、ウサギ=黒人って思って読むと、また面白いです。
Julie (2006/11/03 6:08 PM)
Julieさん、おはようございます。
このお話、アフリカ系アメリカ人の間に伝わる、
物語なんですね。

実は、人形もなぜ出てくるのか分らず、
腑に落ちなかったので、コメント嬉しかったです。
タールで出来た人形なら、べたべただし色も黒いですねぇ。。。

今度読むときは、キツネ=白人、うさぎ=黒人
と読んでみますね。
新たな発見があるかも。なんて(笑)
紗香(すずか)@管理人 (2006/11/04 8:26 AM)









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/623