Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
Titchy-Witch and the Birthday Broomstick
Titchy-Witch and the Birthday Broomstick (Titchy Witch)Titchy-Witch and the Birthday Broomstick (Titchy Witch)Rose Impey Katharine McEwen Orchard Books 2004-03-04売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


Titchy Witchのシリーズ。
YL1.5〜2.0、総語数400語。

ツボでした。
たぶん、この本以来です。

忘れた頃に、ドンピッシャリの本はやってくる?
なんて。

もう、魔女と猫好きな私にはたまらない1冊。
シリーズになっているようなので、
読むのが楽しみです。

ストーリーは、誕生日にほうきをもらった、
Titchy-Witch。でも、飛ぶ事が出来ません。
飛ぶには、呪文が必要だと両親から教えられますが。。。
魔女にはお決まりの黒猫。
と、相場が決まっているように、黒猫です。

でもこの猫、ただの猫じゃありません。
ちゃっかり一役買っているのです。

この猫あっての、この本なので、
しっかりイラストも見て、文章も読みました。

このイラストの感じも、何とも言えず、
かわいらしくていいのです。

柔らかいパステル調のイラストもいいけれど、
ちょっとアニメチックなのも好きなので。

関連リンク
Lunch Walks Among Usbyりんごの木の下で

人気blogランキングへ

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(児童書) |
<< The Case of the Marshmallow Monster | main | Fern the Green Fairy >>

| - | - | - |
この本かわいい〜ですね!
初めて見たシリーズなのでしっかりチェックさせていただきました〜。
魔女と黒猫は私も大好きです。
最近はレベル2くらいを読んでいるので丁度良い感じ。
カワイイ本教えてくれてありがとうございました。
ririco (2006/10/09 2:46 PM)
riricoさん、こんばんは。
かわいいでしょ〜?
実は、表紙に惹かれたのでした。

あまり文字数も無いし、イラストも豊富なので、
もう少しYLは低めかもしれないけれど、
大体これぐらいと言う事で(⌒o⌒;A

同じ趣味とは思わなかったので、嬉しいです☆
紗香(すずか)@管理人 (2006/10/10 6:26 PM)









url: http://apple-tree.jugem.jp/trackback/598