Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
リスニング40時間
リスニング40時間、通過しました。
この中には、DVDで見た物も含まれるので、
理解度は?と聞かれると答えられない物もあります。

最近理解度が低くても
面白いシリーズを見つけてしまったので、
これはどういう事だろう?と、思いながら
ドラマを見ています。

もっと、聞き取れるようになってからの方が楽しめると
分っているのですが、どうしても先が気になるのです。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(英語) |
Kira-Kira
Kira - KiraKira - KiraCynthia Kadohata Elaina Erika Davis Listening Library 2005-04-12売り上げランキング : 61423おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


聞き読み(L+R)をしました。
実は、GRでもしたことがある私。
でも、その時はスピードがゆっくり過ぎて、
眠くなってしまいました。

今度もそうかな?と思いつつ試してみると。。。
大丈夫。
ついていけているし、少し分らない所があっても、
どんどん進んでしまうので、
細かい所を気にしがちな私にとって、
いい訓練になりました。

本を読んでいても、乗っている時は気にしないのですが、
乗っていない時はどうしても気にしてしまう、
分らない点。

でもそれは、読んで行くうちに解決するし、
細かいことは気にしないで、大きな流れを追えればいい。
と、思えるようになった気がします。
続きを読む >>

| comments(3) | trackbacks(0) | 聞く事(英語) |
Podcastsの番組2
最近さぼりがちな、リスニング。
この間「音を聞き初めての変化」を書いたときから、
カウントを初めて、今6時間半になりました。

podcastで、聞き続けている番組もあれば、
辞めてしまった番組もある中で、今の音事情を話そうと思います。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(英語) |
Podcastsの番組
ここ2日、色々回っていいなと思った物を、
紹介しようと思います。

まだまだリスニング初心者なので、
ゆっくりスピードの物が中心だけど、
参考になればと、思って。

1つ注意があります。
リンク先の名前は、podcastでのタイトルに
なっています。
なので、検索するときはそのタイトルを検索してくださいね♪
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(1) | 聞く事(英語) |
耳から英語マガジン
耳から英語マガジン English Station
耳から英語マガジン English Station
アルク英語出版編集部

とまと☆ままさんの所で、見たこの本。
ituneの使い方。podcastの使い方が分からなかったので、
買ってきました。

オーディオブックの事も載っていたけれど、
podcastについて詳しい説明があったので、
全く分かっていない私にとっては、うってつけの本でした。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(英語) |
Podcasts
julieさんの所で見て、せっかく
インストールしてあるのだからと思って開いた、
iTunes。

2日前からはまってしまって、
何をダウンロードしようと考える有様。

まだ、簡単な物しか聞けないし、分からないけれど、
アメリカのサイトに飛べば視聴出来る事が分かって、
色々視聴した私。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(1) | 聞く事(英語) |
Little Princess
A Little Princess (Oxford Bookworms Library)
A Little Princess (Oxford Bookworms Library)
Frances Hodgson Burnett, Jennifer Bassett

ずっと、リスニングが続かなくて、困っていた私。
素材がいけないのかもと思って、これにしてみました。

そしたら、面白いのです。
もちろん、知っている話しだし、読んだ事がある
という強みもあるかもしれませんが、
それ以上に、話しに入り込めて英語だと忘れるほど。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(英語) |
Sherlock Holmes and the Duke's Son
The Oxford Bookworms Library Stage 1: 400 Headwords:
The Oxford Bookworms Library Stage 1: 400 Headwords: "Sherlock Holmes and the Duke's Son"
Sir Arthur Conan Doyle, Arthur Conan Doyle, Ron Tiner

シャーロックホームズ。
聞きながら読んだのですが、途中眠くなってしまいました。
少し、私には難しかったのもあるのかもしれません。

原作は、短編の「プライオリ学校」。
ホームズより、ポワロが好きだった私は、
この話を知りませんでした。

なので、初めて読むのと同じ感覚で。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(英語) |
New York Cafe
New York Cafe (Oxford Bookworms Starters S.)
New York Cafe (Oxford Bookworms Starters S.)
Michael Dean

最近、音も聞くようになって。
これは、カセットを流しつつ、読んだ本。

実は、かなり前に読んだ事があるのですが、
音を聞きながら読むと、やっぱり違って。

雰囲気が分かるから、理解しやすい気がします。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(英語) |
| 1/1 |