Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
お久しぶりです。
お久しぶりです。
急に、ネット落ちしてしまってごめんなさい。
留守の間、来てくださっていた方もいたようで、
申し訳ないです。。。

実は、急にネットが使えなくなり、
その後は風邪を引いて寝込んでしまったりで
なかなか、繋げる事ができずにいました。

本は、結局あまり読み進む事はできなかったのですが
こんな時は、無理しない方がいいと思っています。
本当なら、もっと読みたいし早く調子を取り戻したい
のですが焦っても仕方ないという事で。

また、更新していきたいと思っているし、
実は、ここ1週間はあまり読めなかったけれど、
それまでに読んだ本はあるので、
その本を紹介していこうと思っています。

これからも、よろしく。

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
ただいま。
ただいま。予定通り帰ってきました。
今回は、割と元気かな?
と、言うのもたっぷり休めたので。。。

本は、「忘れ雪」は序書は読めたので
多分これから大丈夫。
「The No.1 Ladies' Detective」も
4割読めているし、楽しめているので
2冊とも投げる事は無いでしょう。
(と、言って投げたらごめんなさい。。。)

HPの更新も、blogの更新も
のんびり慌てずにやってきたいと思うので
これからもよろしくお願いします。

*コメント、トラックバックの承認設定
解除しました。

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
お知らせ
明日から、留守にします。
12日には、帰れると思いますが、
予定は未定の世界なのでどうなるか分かりません。

読書は不調気味ですが、
こんな時もあるさと、思っています。
洋書の平行読みができなくなっているので、
自然と1日に読む量も減っています。

こんな時に、こんなときだからこそ?
スカラスティックとamazonから
本が届き内心焦っています。。。

あぁ。不調と言っている場合じゃないのね。と。

先月から利用し始めた、スカラスティックの事は、
また日を改めて。と、思っています。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
模様替え
しようしようと思っていた、blogの模様替えをしました。
と、言っても色を変えただけなのですが。。。

今度は、濃いめにしたので
見やすいかと思います。

前の文字色かなり薄くて、
見づらかったので、変えなきゃ〜と
思っていたのでした。

今回の方が、青系なので落ち着いた感じかな。

画像は、Atelier Sud-Estさんから。
ここの画像は、趣味がよくて気に入っています。

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
ただいま。
ただいま。帰ってきました。
実は、週末家にいたのですが、
ばたばたしてしまって、更新できずでした。

また、ゆっくり再開しようと思っているので
楽しみにしていてくださいね。

この間も、さぼり気味だったので
レヴューがたまっている私。
"Better off Wed"までたどり着くのは、
かなり先になるかもしれませんが、よろしくお願いします。


| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
お知らせ
実は、明日から留守にする事になりました。
来週の中頃には、帰って来れる予定です。

なので、お返事など遅れてしまうと思いますが、
よろしくお願いします。

また、帰ってきたら更新したいと思うので、
その時に。

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
ただいま
ただいま。帰ってきました。
予定通りだったので、ほっとしています。

本は。。。「ハリーポッター」を読んでいたので
結局、平行読みしていた、GRしか読み終わらずでしたが、
それでも読めた方だと思っています。

今もう、「ハリーポッター」は後半に差し掛かり
ちょうど、クリスマス。
でも、この本邦訳で読んだ事があるのに、
読み始めると次が気になって仕方なくなってしまうのです。

偉い本に、手を付けてしまった。
と、思うと同時にそれだけ楽しめてるんだなぁ。
と、思っています。

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
明日からになりました。
たびたび、留守のお知らせでごめんなさい。
今度こそ、大丈夫です。

明日から留守にします。
うまくいけば、週末には帰れると思うので
安心してくださいね。


| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
来週になりました。
とっても言いにくいのですが、
今日ではなくなりました。

週があけてからのようなので、
週末はゆっくり過ごす事ができそうです。

ばたばたしていますが、
一番落ち着かないのは、私。

どうして〜。なんで〜。と思っていますが、
のんびり本を読んで過ごそうと思っています。

と、言う事でblogの更新もする予定なので
よろしくお願いします。

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
明日から
明日から週明けまで留守にします。
本当なら、今日今月のまとめの日ですが、
帰ってきてからにしようと思います。

それなりに、元気なので心配しないでくださいな。

昨日、明日になると思っていなかったので、
こちらに600万語報告をしました。

よかったらどうぞ!

関連リンク
SSS英語学習法

| comments(0) | trackbacks(0) | blogの事 |
| 1/5 | >>