Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
HP1周年
実は、HP1周年を迎えていました。
4月15日なのです。

今は、更新ペースも下がってしまいましたが、
立ち上げた時は形だけはなんとかしようと、
頑張っていたのでした。

結局、リニューアルもしないまま
1年過ぎてしまったのですが、このままでいいかも。
と、思っています。

思えばこの1年、色々ありました。
途中弱気になって、閉鎖した方が。。。
と、考えた事もあったのですが、
いやもったいない。
せっかく作ったし、見にきてくれる人はいるし。
と、いう事で続ける事を決めたのでした。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | HPの事 |
多読記録350〜600万語
HPの多読記録、350〜600万語のページ
を作りました。

またHPから、SNSに行けるようにしました。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
さすがにトップにリンクを張れず。。。
小心者な私。。。

後、blog pet重たくなるので外していたのですが、
JUGEMがペット投稿に対応したので、
またつけてみました。

もう1回目の投稿は終わっているのですが、
これからどんな事を書いてくれるのか楽しみです。

関連リンク
Book & Soap

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
SNS[追記あり]
時間が空いていたので、以前からしたかった事を
しました。

ちょっと前に、SSSの掲示板を見たときに需要がありそうだと
思ったのですが、手が回らないかもと思っていたのです。

が、今。
家を空けるとき以外は基本的に時間がある。
と、言う事で作ってしまいました。

オープン制のSNSなので、どなたでも参加できます。
条件は、洋書読みな事。

まだ何もありませんが、よかったら。
今は細々と運営していく予定ですが、
ゆくゆくはSSSの掲示板に書こうと思っています。
(そんな事言って、誰一人として参加しなかったら、
それはそれで寂しいですね〜(笑)

関連リンク
多読な日々

追記
急遽、明日から家を空ける事になりました、
あぁ。せっかくオープンしたのにと思っていますが、
管理人不在でも、何とかなるでしょう。

追記2
登録は、自動送信なので(不在でも)普通にできるので
お気軽に参加してくださいね〜。
試してみるまで、このシステムが分からなかったのです。
よかった〜。試して。
てっきり、私が何かしないといけないと思い込んでいました。

心配させた方、申し訳ありませんでした。

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
YAのページ
通信の編集作業で忙しかったはずなのに、
前からちょこちょこ作っていたYAのページ
を作りました。

まだ、Heartlandしかありませんが、
これから増やす予定です。

そのためにも、このジャンルを読まないとなぁと。
(でも、あくまでの成り行きだと思うのです。
 これまでも、そしてこれからも。)

さて、最近なぜかトラックバックが不調です。
もしかしたら、何件も飛んでいる事があるかもしれません。
その時は、ごめんなさいね。

さてさて、600万語が見えてきた私。
通過本は?と思いつつ何も考えていないのが
実際のところです。

あの本か、あの本になりそうというのはあっても、
計算はしていないので、成り行きまかせでしょう。

関連リンク
Book & Soap

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
レベル3の児童書のページ
レベル3の児童書のページを作りました。

ずっと気にかかっていたので、
やっと出来てホッとしています。

結局スタンダートな本ばかりになってしまいましたが、
何か参考になったら、嬉しいです。

さて、リンク切れもあったので修正しました。
このページに洋書トップページからいけなくなっていました。

今は修正したので、大丈夫なはず。

もし他にも、リンク切れあったら教えてくださいね。
工事中のページはないはずなので、
開かなかったら、リンク切れなのです。

関連リンク
Book & Soap

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
Washington Squareのページ
HPの更新をしました。
Wasihgton Squareのページです。

今回もリトルードなのですが、
原作はblogにある物ではなく
表紙にイラストがある物にしました。

多分どちらも、中身は同じだと思います。

少し嬉しかったのは、原作の中身検索をしてみて、
大体読めたこと。
と、言う事は原作に挑戦出来る日も近い?
と、思ったのでした。

改めて、リトルードの威力はすごいと思いました。

次の更新予定は、レベル3の児童書の予定。
このレベルは、シリーズ物が多いので
ある程度読み込んでからと思っていましたが、
やっと紹介出来そうです。

関連リンク
Book & Soap

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
リトルードOzのページ
お知らせが遅くなってしまいましたが、
HPの更新をしました。
今回は、リトルード。

これから増やして行く予定ですが、
とりあえず今回は、Ozです。

リトルードOzへ

リトルードを読んで、初めて原作に挑戦出来たのが
Ozだったので、心に残っているこのシリーズ。

内容を一度頭の中に入れていると、
イメージしやすいし、読む時に楽になると実感しました。

その証拠に、2巻はかなりたってから読んでいるので、
リトルードの威力はすごいなぁと思います。

関連リンク
Book & Soap
The Wizard of Oz byりんごの木の下で
The Land of Oz byりんごの木の下で
Ozma of Oz byりんごの木の下で

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
映画の原作コーナー
久しぶりになってしまいました。
ちょっと、不調のここ数日です。

読了本はちゃんとあるので、近々アップする予定なので、
待っていてくださいね。

ところで、HP更新しました。
PBのコーナーで、映画になった本の紹介です。

こちらです。

とりあえず予定の2冊はアップ出来たので、
満足です。

これから、どうするかはまだ考え中なので、
しばらく先になってしまうかもしれません。

また、アップしたらここでお知らせしようと思っています。

関連リンク
Book & Soap

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
洋書のページを
HPの、洋書のページ。
ファイルの整理をしました。

案外この整理。
今まで、乱雑だったので大変でした。

目立たない事ですが、先に整理して
作る事は大事ですね。

リンク切れは無いつもりですが、
あったら教えてもらえると嬉しいです。
1人の目だと、限界があるので。

また、PBですが作者別ジャンル別にしました。
レベルで別けてもよかったのですが、
もうこの粋になると好きな作家さんか、
ジャンルで選ぶと思うので。

ちなみに近々、HP更新予定で
構想を練っているので、お楽しみに。

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
Franny K. Steinのページ
HPの更新をしました。
私のツボだった、Franny K. Stein
の紹介です。

まだまだシリーズが続くようなので、
このページは読み次第更新されて行く予定です。

全く趣味に走っていますが、
それが出来るようになったのも、
ある程度読めるようになったお陰。

1年前は、こんな事考えられませんでした。

そんな事もあって、面白かった本は
整理してHPで紹介したいと思っています。

関連リンク
Book & Soap

| comments(0) | trackbacks(0) | HPの事 |
| 1/2 | >>