Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
Everything Changes
Everything Changes (Heartland)Everything Changes (Heartland)Lauren Brooke Apple 2003-12売り上げランキング : 68003Amazonで詳しく見る by G-Tools


Heartland14巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数35000語。

前の巻に引き続く14巻。
手元にあれば、すぐにでも読みたかったのですが
無かったので、結局2ヶ月後になりました。

いったん開いてしまうと、なかなか手に取りにくなって
しまったのです。

色々気になる事はあったのですが、
私には、時間が必要でした。

ストーリーは、Heartlandにmustangが来て
手こずってしまっている、Amy。
Tyの所にも毎日行く事が、出来なくなった。
そんなある日、Tyの所にお客さんが。。。
続きを読む >>

| comments(1) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
Sisterhood of the Traveling Pants
Sisterhood of the Traveling Pants (Sisterhood of the Traveling Pants)Sisterhood of the Traveling Pants (Sisterhood of the Traveling Pants)Ann Brashares Delacorte Pr 2003-03-11売り上げランキング : 19340おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Sisterhood of the Traveling Pants第1巻、Ann Brashares。
YL6.5〜7.5、総語数54763語。

この本のYL、SSSの書評で調べた時に
かなり幅があってYL5.0〜7.5だったのですが、
私の感覚で書いています。

YL6.5〜7.5ぐらいが、妥当じゃないかなぁ
と、思うのですが、それは人それぞれ。と、言う事で。

4人の女の子たちそれぞれの視点で語られていくので、
誰が主人公という訳でもなく、
話が進んでいきます。

その点は、"Gossip Girl"と似てますね。

ただ、その中でも肩入れする子は出てくる訳で。
私は断然、Carmenだったのですが、
後半、Tibbyに変わってしまいました。

ストーリーは、Carmen、Tibby、Bailey、Lena
はずっと仲がいい。
今まで、一緒に休暇を過ごしていたけれど、
今年は初めて、それぞれ違う場所で夏休みを
過ごす事になった。そこで考えたのが、
Carmenが買ってきたジーパンを、手紙を添えてまわすこと。
それぞれの夏。そして、忘れられない経験。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
Darkest Hour
Darkest Hour (Heartland)Darkest Hour (Heartland)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2003-09売り上げランキング : 48846Amazonで詳しく見る by G-Tools


Heartland第13巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数33000語。

今回、Amyは境地に立たされてしまいます。
しかも、Heartlandにしては珍しく、
次の巻へ続いていく内容なので、
この先どうなるの〜?と、言う状態。

う〜〜ん。とっても気になる終わり方でした。

ストーリーは、流行病に罹った馬を隔離して
Heartlandの作業をする、AmyとTy。
どんどん、病にかかっていく馬。
Benは、競技会に出れなくなった事が
不満でたまらない。でも、そんなある日
嵐が来て。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(1) | 洋書(YA) |
Sooner or Later
Sooner or Later (Heartland (Scholastic Paperback))Sooner or Later (Heartland (Scholastic Paperback))Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2003-05売り上げランキング : 32624Amazonで詳しく見る by G-Tools


Heartland第12巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数30760語。

今回、Amyは岐路に立たされます。
競技会とHeartlandの両立。
それが、難しくなってきてしまったのです。

確かに、練習もあるし馬の世話もある。
オーバーワークになってしまうのも、
仕方ないのかもしれません。

ストーリーは、競技会でいい成績を収めた
Amy。でも、Heartlandとの両立に悩む事になる。
Stormのためには、競技を続けたい。
でも、そのために払う犠牲を考えると、
優先できない。と、考えた結果は。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
Harry Potter and the Philosopher's Stone
Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK) (Paper) (1)Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK) (Paper) (1)J. K. Rowling Bloomsbury Pub Ltd 1997-06-26売り上げランキング : 1015おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Harry Potter第1巻、J. K. Rowling。
YL6.0〜7.0、総語数7700語。

最初はあまり興味がなかった、Harry Potter。
それが急に変わったのが、映画を見てからでした。
これは面白い!そう思って、邦訳を読んだのですが、
訳に馴染めず。。。

結局、原書で読んだ方がいいだろう。
と、漠然と思うようになりました。

結果的に、作者が作り出した言葉(造語)が多いので、
邦訳を読んでいてよかったと、思ったのですが、
私のストックは3巻まで。
4巻からは、どうなるか分かりません。
でも、それまでには慣れているかな?と思います。

何しろ、今回楽しく読めたし、
続きが気になって本を置けない状態が続いたから、
きっと大丈夫と。

ストーリーは、Harryはおじさんの家で、
おばさんといとこに、ひどい仕打ちを受けながら暮らしている。
そんなある日、魔法学校から入学案内が届いた。
自分が、魔法使いだと知らなかったHarry。
そして、自分はとっても有名人だと知り。。。
続きを読む >>

| comments(3) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
Princess in the Spotlight
The Princess Diaries (Princess Diaries)The Princess Diaries (Princess Diaries)Meg Cabot Macmillan Children's Books 2001-09-07売り上げランキング : 87002Amazonで詳しく見る by G-Tools


Princess Diaries第2巻、Meg Cabot。
YL6.0〜7.0、総語数44750語。

久しぶりの第2巻。
実は、1巻を読んだときかなり手強かったので
今回も?と思ったのですが、
なぜか、楽しく読む事ができました。

知らないうちに読解力が上がっていたのか、
他のライトノベルズ系を読んで、
慣れたのか分からないのですが、
とりあえずよかったと思っています。

ストーリーは、あるとき母親から結婚の話を
聞かされたMia。しかも相手は、学校の先生。
その事でも頭がいっぱいなのに、
差出人不明のラブレター(メール)が、
送られてきて。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
True Enough
True Enough (Heartland (Scholastic Paperback))True Enough (Heartland (Scholastic Paperback))Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2003-03-01売り上げランキング : 47219Amazonで詳しく見る by G-Tools


Heartland11巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数33384語。

このタイトル、そのまんま物語の中出ててくるのですが
う〜〜ん。意味は分かっても、訳せないのです。
あぁ。こういう事なんだと分かっても。

読めてるの?と言われれば読めているけれど、
日本語にはできないんですね。
つくづく、違う技術が必要なんだと思った
1こまでした。

ストーリーは、新しく来た馬Boxerはなかなか、
Heartlandに馴染まない。
えさも食べないので、Amyはある馬を思い出す。。。
一方、競技会が終わってからAshleyに頼み事をされた、Amy。
今での事や、方針の違うAshleyの牧場を考えて
悩むが。。。

ネタバレがあるので、要注意です。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
The New Class
The New Class (Chestnut Hill)The New Class (Chestnut Hill)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2005-08売り上げランキング : 140984Amazonで詳しく見る by G-Tools


Chestnut Hill第1巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数47100語。

Heartlandの作家、Louren Brookeの作品。
Heartlandとはまた違った雰囲気で、
楽しんで読む事ができました。

女子校の話で、馬の競技を学ぶ学校。
しかも、寄宿生活です。

寄宿生活と言うと思い浮かぶのが、「ハリー・ポッター」。
でも、実は邦訳で3巻までしか読んだ事がなく、
原書はまだ未読。

ゆくゆくはと思っていますが、
いつになるのでしょう。

ストーリーは、ずっと憧れていたChestnut Hillに
入学したDylan。
おばのAli Carmichaelは、Chestnut Hillの
トレーナーをしています。
ある時、競技大会に出場する事になったDylan。
でも、勝ちたいあまりにとんでもない行動に
出てしまいます。。。
続きを読む >>

| comments(4) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
Elle Woods: Blonde at Heart
Elle Woods: Blonde at Heart (Legally Elle Woods)Elle Woods: Blonde at Heart (Legally Elle Woods)Natalie Standiford Amanda Brown Hyperion (Juv) 2006-05売り上げランキング : 12753Amazonで詳しく見る by G-Tools


Legally Elle Woods第1巻、Natalie Standiford。
YL5.0〜6.0、総語数43000語。

表紙の通り、ティーン向けのこの本。
軽く読むにはぴったりなのですが、なんと
ベースになっている本があるとか。

このシリーズを読み終わったら、そちらも
挑戦したいなぁと思いました。

ストーリーは、Elleはちょっと太めで冴えない
女子高生。でもある時、バスケットボール部のエース
Hunterに恋をした事から、一変し。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
Tomorrow's Promise
Tomorrow's Promise (Heartland (Scholastic Paperback))Tomorrow's Promise (Heartland (Scholastic Paperback))Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2002-12売り上げランキング : 6035Amazonで詳しく見る by G-Tools


Heartland第10巻、Lauren Brooke。
YL4.5〜5.5、総語数35442語。

ついに10巻です。
しばらく間が空いてしまったので、思い出すのに
手間取ってしまいました。

シリーズ物は、出来るだけ続けて読んだほうがいいと
学んだ1冊です。

ストーリーは、新しい馬が来たHeatland。
でも、競技用の馬。AmyはTyと衝突してしまいます。
一方、競技場で出会ったDanielの事が忘れられない、
Amy。再会して。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(YA) |
| 1/4 | >>