Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
セール情報
TuesdayTuesdayDavid Wiesner Clarion Books 1997-08-18売り上げランキング : 12952おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


このところ、セール情報が多くて
ごめんなさい。
レビューも、アップしますからね〜。
(どうしても、レビューは力が入ってしまうので、
気軽に書けないのです。。。)

さて、この絵本。コルディコット受賞作品ですが、
今、amazonでお買い得のようです。
取り扱っているのは、PB版。

絵を見て楽しむタイプの絵本なので、
文字はほとんどありません。

あらすじを言ってしまうと、そんな訳で
ネタバレになってしまうのですが、
amazonでは思いっきり書いてあるので、
要注意です。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
売り切りセール
Bedtime EyesBedtime EyesEimi Yamada Yumi Gunji Marc Jardine St Martins Pr 2006-04売り上げランキング : 16082おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


本当は、本の紹介の時に。
と、思ったのですがamazonの売り切りセールに
この本が出ていたので。

実は、ハードカバーなんですね。
でも今はセール中なので、ペーパーバック版
と同じくらいか安いぐらいです。

しかも、ISBNを調べたらペーパーバック版は
入手困難になっていました。
なので、もし読みたい方は今がチャンスです。

内容が内容なので、人を選ぶ本ですが
米amazonで中身を見れるので、
最初の3〜4ページ読んでみて決めると
いいと思います。
(著者名は、日amazonと違って
Amy Yamadaです。)

ちなみに、、、大人向けの本なので
覚悟してくださいね。

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
amazonをぶらぶら
昨日、amazonをぶらぶらしていました。
お薦めに、なぜか邦訳物のコージーミステリー
があったので、原書を探す事に。

実は、

Death at Buckingham Palace: Her Majesty Investigates (Her Majesty Investigates)Death at Buckingham Palace: Her Majesty Investigates (Her Majesty Investigates)C. C. Benison Bantam Books (Mm) 1996-04売り上げランキング : 34885おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


を読んでから、コージーミステリーを読みたいと思っていたので、
グッドタイミングでした。

探した中から、面白そうだと思った本を紹介。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
今年読みたい本
あけましておめでとうございます。
さて、今年も年が明けました。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今年読みたい本と言う事で
5冊本を紹介したいと思います。
あくまでも、洋書なのでよろしくお願いします。
続きを読む >>

| comments(4) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
気になる本3
この間、ちょっと落ち込み気味のとき
書店に行って、見て来た本。

面白そうと、思ったのはメモしてきました。
さすが、ファンタジー好きあってファンタジーばかり。
この本達を読めるのはいつ?
と、思いつつ訳も出てるしと思っています。

もともと、書店で見かけたのは翻訳物なので、
一緒に紹介しようと思っています。

まずは、猫本。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
タドキスト大会にて
昨日今日と、タドキスト大会でした。
1日目の、チャリティーバーゲンで
手に入れた本です。

A Night Without Armor: PoemsA Night Without Armor: PoemsJewel Jewel Kilcher Harpercollins 1998-05売り上げランキング : 117769おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


多分、ジュエルが好きでないと買わないと思う本なので
誰が出したのか知りたい所です。

う〜〜ん。でも、ポエムなので私に分るか心配です。

もう1冊は。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
久しぶりに書評の本を。
The Ultimate Book GuideThe Ultimate Book GuideDaniel Hahn Leonie Flynn Susan Reuben A & C Black (Childrens books) 2004-02-27売り上げランキング : 49104おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


YL4.0〜8.0、総語数150,000語。

久しぶりに、開いてみました。
この本は書評の本で、主にイギリスの出版社から
出版された本を紹介をしているのです。

多読をしていると、こういう本も
読めるようになる事が魅力だと思います。

他にも、英語で書かれた書評の本はここで紹介した通り、
持っているのですが、今日はこの本の中から紹介します。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
読書スピード2
Fern the Green Fairy (Rainbow Magic)Fern the Green Fairy (Rainbow Magic)Georgie Ripper Daisy Meadows 売り上げランキング : 72837Amazonで詳しく見る by G-Tools


読書スピードを、測ってみました。

使ったのはRainbow Magicの4巻で、レベル2です。
このレベルなら快適に読めるし、
読んでいるときも、読み直しが少ないので
選んでみました。

読み方は、読み直しをしないで
どんどん読んで行きました。
それでも、この本なら理解出来るので
ストレスが無かったです。

結果、200語/分。

快適な速度で読んでいたのですが、
こんなに早いとは思いませんでした。

そもそも、読書スピードを測ろうと思った訳は、
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
まとめ買い
本屋に行って、まとめ買いをしてしまいました。
あ〜ぁ。また未読本が増えると思いながら、
ちょっとほくほくしている私がいます。

今日は、その紹介を。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
バーゲン2
最初に、目標本という事で。

Pride And PrejudicePride And PrejudiceJane Austen Vivien Jones Penguin USA (P) 2005-10売り上げランキング : 2013おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


読めるときはいつか分りませんが、
とりあえず、目標本を買ってみました。
古典なので、かなり先の話しになると思います。
続きを読む >>

| comments(4) | trackbacks(0) | 洋書(その他) |
| 1/3 | >>