Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
このまま君だけを奪い去りたい
このまま君だけを奪い去りたい/翼を広げて(初回生産限定盤)
このまま君だけを奪い去りたい/翼を広げて(初回生産限定盤)

最近ラジオで聞いていて、気になっている曲。
DEENの、「このまま君だけを奪い去りたい」
こういう風に思われたらいいななんて。

今、全然そんな人もいなくて。
だからこそ、惹かれるのかもしれません。

デビューしてもう、20年とは思えなくて。
その記念に、リアレンジしているそうです。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(邦楽) |
FLAT
FLAT
FLAT
SHE

知り合いが出した、CD。
音大卒だけあって、歌唱力は抜群です。

普段とは違う顔を、知る事が出来ました。
女性2人のユニットで、RINOとSHANOの2人が歌っています。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(邦楽) |
世界に一つだけの花
世界に一つだけの花
世界に一つだけの花
SMAP

死んだ小鳥が好きだった、曲。
不機嫌な時も、これをかければご機嫌でした。
よく、曲にあわせて首を振っていたのを思い出します。

鳥なりに、ノッていたのかもしれません。
曲にあわせてさえずったり、元気のない時は元気をもらったり、
何度かけたか分かりません。

亡くなった日、病院に連れて行く前に(病理に出す事にしたので)
この曲をかけてあげました。
少しでも、喜んでもらおうと思って。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(邦楽) |
へその緒
へその緒
へその緒
SOFFet

この間、ラジオを聞いていた時に流れてきた音楽。
あ、あ〜。
いいなと、思いました。

なかなか、母親へ感謝の気持ちを表す事ができないけれど、
このCDを贈る事で表せたら、と思いました。

単純な事だけど、忘れてしまっていること。
昔遠い昔、母親とはへその緒でつながっていたという事実。

この曲を聴いて、その事を改めて思い出しました。

おなかを痛めて生む。
こんな表現もあったなと、思い出しました。

それだけ痛みを抱えて、母親は子供を産む。。。
どれだけの事なのか、想像がつきません。

そして、生まれた瞬間の感動も。。。

ずっと、おなかにいた子供と母親の初めての対面。
どんな気持ちなのでしょう?

| comments(0) | trackbacks(0) | 聞く事(邦楽) |
| 1/1 |