Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
多聴多読マガジン
多聴多読マガジン 2006年 10月号 [雑誌]多聴多読マガジン 2006年 10月号 [雑誌]コスモピア 2006-09-06売り上げランキング : 177Amazonで詳しく見る by G-Tools


昨日発刊された、多聴と多読の雑誌。
今まで、分っているようで分っていなかった、
シャドーウイングの説明を、酒井先生が詳しく
説明しています。

他にも、ORTが掲載されていたり、
PGRとOBWそれにMMRも掲載されていて、
これから始める人も手に取りやすいかなと、
思います。

ただ、私は探しまわってしまいました。
B5サイズだと思い込んでいたので、
全然見つからず。
続きを読む >>

| comments(4) | trackbacks(2) | 和書(実用) |
マンダラ塗り絵
マンダラ塗り絵マンダラ塗り絵スザンヌ・F.フィンチャー 春秋社 2005-11売り上げランキング : 3486おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


今流行っている、塗り絵の本。
この本は、水彩色鉛筆でなくてもいいという事で、
買ってみました。

マンダラと言っても、仏像が出ている訳ではなく、
花のモチーフや、抽象的な図柄が書かれています。

5色の色を選んで塗る、この塗り絵。

手軽に出来るし、完成したマンダラを見て、
自分の心模様も分って、面白いです。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 和書(実用) |
ミステリではじめる英語100万語
ミステリではじめる英語100万語ミステリではじめる英語100万語酒井 邦秀 佐藤 まりあ コスモピア 2006-04-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


やっと、ゆっくり読む事が出来ました。
発売日には買えなかったにしろ、次の日に
手に入れていた私。
でも、まとまった時間が取れなくて、
ちゃんと読んでいませんでした。

この本は、ミステリばかりの本なので、
ミステリ好きなら、読みたい本があると思います。
また、そうでない人も、書評の本として
楽しめると思います。

かくいう私は、書評の本が好きなので、
見事はまり、じっくりと読んでいたのでした。

ただ、ある一言で上には上がいる事が
分るまでは。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 和書(実用) |
14歳からの哲学
14歳からの哲学―考えるための教科書14歳からの哲学―考えるための教科書池田 晶子 トランスビュー 2003-03売り上げランキング : 8,825おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


やっと、読み終えました。
少しずつ、少しずつ考えながら読んでいたので、
1ヶ月以上かかりましたが、その分色々考えた気がします。

哲学の入門書に最適で、しかも、
難しい言葉は使っていないので分りやすいです。

著者は14歳の人が読んでも読み込めるようにと思って
書いたと言いますが、充分大人が読んでも
ためになる本だと思います。
続きを読む >>

| comments(7) | trackbacks(1) | 和書(実用) |
はじめてのヨガ
はじめてのヨガ―ベーシックポーズで体の中から美しく
はじめてのヨガ―ベーシックポーズで体の中から美しく
深堀 真由美

前から興味があったので、買ってみました。
写真付きで、ていねいに解説されているので、
分りやすいです。

ながら運動ではいけないこと。
素足で行う事。
服装は、楽に動ける服装ならいいこと。
そして、白湯を飲むこと。
などが書かれていて、ヨガのポーズだけではないので、
面白いです。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 和書(実用) |
いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ
いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ
いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ
ハリエット・シェクター, 早野 依子

何となく、手に取った本。
この本に従って、片づける事約半年。

部屋はすっきりして、居心地が良くなりました。
かなりいらない物が、多かったと実感。

なんと言うか、部屋にいて気持ちいい。
それに、物がないから、整理も自動的に出来るし。

結局、ちゃんと物を片づける事、整理する事は、
自分のためになるんだなぁって。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 和書(実用) |
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一

洋書を読む時に参考にしている、本。
SSSと、言う方式を使って読む事を勧めています。

その方式は、簡単な物から順々に読んでいって、
どんどん難しい物を読んでいくと、言う物。

その時に原則があって、
1辞書は引かない。
2分からないところは飛ばす。
3つまらなければやめる。
と、言う物です。

一応目標は、100万語。
とりあえずそれを、目標に読んでいきます。
具体的な数字が出る事で、自分がどの地点にいるのか分かるし、
英語の本を読めると、言う自信もつきます。
続きを読む >>

| comments(4) | trackbacks(1) | 和書(実用) |
| 1/1 |