Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
イルマーレ
イルマーレ

を見ました。
もともとは韓国映画と言う事なのですが、
ストーリーも素直で楽しめました。

途中、ドキドキしたりがっくりしたり。。
すっかり、ケイトになりきっていました。

ストーリーは、湖の家を出て行く事にした、
ケイト。
郵便の護送があった場合のために、
ポストに郵便を投函する。
しかし、その手紙を読んだのは2年前に住んでいた
アレックスだった。
時を超えた、文通。互いに心を通わせる2人。。。
会いたいと願うようになるが。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
チャームド ~魔女3姉妹~シーズン1 Vol.1
チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.1チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.1シャナン・ドハーティ ホリー・マリー・コーム アリッサ・ミラノ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-05-27売り上げランキング : 24514おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


チャームドシーズン1 Vol.1

魔女ものが好きなので、借りて来たDVD。
ツボでした。

ストーリーは、あるとき突然魔力を持った、
3人姉妹。
最初は戸惑い否定するが、この力は本物だと確信する。
おとぎ話しの中でしかないと思っていた、
魔女。自分たちがそうだと知った矢先。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
予告殺人
ミス・マープル 第6巻 予告殺人ミス・マープル 第6巻 予告殺人アガサ・クリスティー ジョーン・ヒックソン シルヴィア・シムズ ジェネオン エンタテインメント 2002-09-26売り上げランキング : 64006おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


ミス・マープル「予告殺人」

内容を知っている物を、見てみようと思って
選んだのがこの作品。

実は、1〜2年前に原作を邦訳で読んでいて、
その時、再読なのに見事クリスティーの
思うつぼにはまってしまったのです。

と、言う事で犯人は忘れられなくなりました。

DVDを見ていた時も、途中で違う人にふらつきかけましたが、
ううん。この人。絶対この人なのよ。
と、強い意志を持って見ていました。

そんな訳で、どちらかと言うと犯人が捕まるまでの
過程を楽しんだこのDVD。

内容を知っている事もあって、
少し余裕を持って見れた気がします。
BBC制作なので、イギリス英語ですが抵抗がなければ
きっと楽しめる作品だと思います。

ストーリーは、ある日新聞広告に殺人の予告を書いた
広告が出た。
屋敷の主である女主人も住人も、その広告を出した覚えはない。
しかし、予定通り近所の人が集まって来て、
パーティーが開かれた。
そして、予告された時間。。。明かりが消えピストルの音が。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
ダーク・エンジェル シーズン1 vol.2
ダーク・エンジェル シーズン1 vol.2ダーク・エンジェル シーズン1 vol.2ジェシカ・アルバ マイケル・ウェザリー アリミ・バラード 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-04-28売り上げランキング : 15526おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


ダーク・エンジェル シーズン1 vol.2。

今回は、長年求めていた謎が解き明かされます。
やっぱり、自分の親の事が分らない事って、
アイデンティティに関わると思うのです。

その謎が解き明かされたと言う事はきっと、
その後の展開に影響するのでは?
と、思っています。

普段何気なく接している、自分の親。
もし、その人の事を知らなかったら?
ね?大きいでしょ?

ストーリーは、ローガンの助けによって、
脱走した時に手を貸してくれた女性の存在が分った。
ローガンは会わない方がいいと言うが、
真実を知りたいマックスは。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
ダーク・エンジェル シーズン1 vol.1
ダーク・エンジェル シーズン1 vol.1ダーク・エンジェル シーズン1 vol.1ジェシカ・アルバ マイケル・ウェザリー アリミ・バラード 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-18売り上げランキング : 9684おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


ダーク・エンジェル シーズン1 vol.1。

友人がこのドラマにはまっていると聞いたのが、
数年前。
存在だけは、知っていたけれど見るのは初めて。

見ていて思ったのは、面白い。
シーズン2までで打ち切りは、
もったいないと思いました。

もともとSFは苦手な私。
それでも楽しめたのは、きっと話しの展開と
ダイナミックなアクションシーンにあると思います。

ストーリーは、DVA操作によって最強の戦士が作られた。
だが、マックスを含め何人かの子どもたちは、
施設から抜け出す。
成長したマックス。昼は普通の職業に就き、
夜は、盗みを働いているが、ある時入った家で。。。
続きを読む >>

| comments(3) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズイン・ハー・シューズジェニファー・ウェイナー スザンナ・グラント カーティス・ハンソン 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-04-07売り上げランキング : 6599おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


キャメロン・ディアス主演のイン・ハー・シューズ。
DVDも途中で止められる事が分ったので、
30分ずつ見ていました。

細かい所は分らなくても、そこは映画。
ニュアンスや表情で、汲み取るようにしていました。

ストーリーは、全く性格の違うローズとマギー。
2人は姉妹だが、1つだけ共通点があった。
それは、靴のサイズ。
恋人が来て一夜過ごしたローズ。
そんな時、突然電話が入り。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
インサイドマン
インサイドマンを少し前に見ました。

今まで待ったのは、この作品は酷評しかなかったから。
出演人も豪華だし、よく出来てると思ったけれど、
密室がだめな私には、アウトでした。

見に行って、すっごく後悔した映画。
相手の好みに合わせるんじゃなかったと
すっごく思いました。

私がその時見たかった映画は、これ。
絶対、満足度はこちらの方が高かったと思うし、
シリアスにならないですんだと思うのです。

ストーリーは、ある銀行に銀行強盗が入った。
潜伏する銀行強盗。銀行に立てこもり、
その時銀行の中にいた人たちを人質に取る。
一方、銀行のオーナーは。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(1) | みる事(映画) |
ライオンと魔女
「ライオンと魔女」見に行ってきました。
最初は、いろいろと乗り気じゃなかったのですが、
予告を見て、見たいと思ってしまいました。

あの衣裳ダンスに、アスランの咆哮。
この作品だけになるかもしれないけれど、
見に行こう!と、思ったのです。

ストーリーは、第二次大戦下のイギリス。
激しくなる戦争のもと、ピーター、スーザン、
エドモンドにルーシーの4人兄妹は、疎開します。
疎開先は退屈。でもある日、かくれんぼをした事から。。。
続きを読む >>

| comments(4) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
海辺の家
海辺の家海辺の家ケビン・クライン アーウィン・ウィンクラー クリスティン・スコット・トーマス ポニーキャニオン 2004-07-14売り上げランキング : 1,623おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


映画を字幕なしで見て、楽しんでいるのですが、
今回は普通の映画。
どれぐらい楽しめるか、ちょっと不安と期待が
入り混じった気持ちで、見始めたこの作品。

背景が分らず、それを飲み込むまでかかる事、
1時間。でも、それ以降は楽しんでみれました。

ストーリーは、余命幾ばくもない事を知った主人公。
妻は再婚して、子どもをもうけていますが、
自分との間の子どもを、夏の間預かる事にします。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
グース
グースグースアンナ・パキン キャロル・バラード ジェフ・ダニエルズ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-06-23売り上げランキング : 17,591おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


映画グース。
この映画も、ファミリー向けと言う事で、
字幕なしで見てみました。

それに、実はあらすじをGRで読んでいるので、
大丈夫だと、踏んで。

ストーリーは、母親の死によって、
ニュージーランドからカナダへ来たエイミー。
慣れない環境、父親ととの埋められない溝。
固く閉ざされた心。
でもそんな時、16個のグースの卵を見つけて。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | みる事(映画) |
| 1/2 | >>