Daily Moon Phases
CURRENT MOON
moon phase info
blog pet
RSS
クリックで救える命がある
ad
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

私にしては、かなり速いスピードで第2巻を読んでいます。4人の女の子の2度目の夏の物語。まだ出だしですが、1巻より読みやすく感じています。
Recommend
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで
ローラ・インガルス・ワイルダー伝―『大草原の小さな家』が生まれるまで (JUGEMレビュー »)
ジョン・E. ミラー
画像がないのが、残念なのですが。。。「Little House」の作者ローラの人生です。本では触れられる事のなかった、本当の生涯とは?
Recommend
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
SSS式多読本紹介本。レベルごとに、本の紹介と総語数が書かれています。この本に載っている本を主に読んでいて、語数カウントでもお世話になっています。
Profile
Links
Sponsored links
Latest entries
Recent comments
Recent trackback
Archives
Categories
Others
Search




| - | - | - |
Bedtime Eyes
Bedtime EyesBedtime EyesEimi Yamada Yumi Gunji Marc Jardine St Martins Pr 2006-04売り上げランキング : 32899おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Eimi Yamada。
YL6.5〜7.0、総語数57321語。

やっと、紹介です。
実はこの本、短編だし気楽に読める。
と、思って選んだのですが、大人向けの内容に
ちょっと面食らったのでした。

出てくる言葉も、状況も全て。
あぁ。山田詠美。と、思ったのは言う間でもありません。

ただ、この本原作で読まなかったのは理由があって、
日本語じゃ読めないと判断したからなのです。
英語なら、大丈夫!と思って買ったのだから、
考えればよかったのでした。

ちなみに、私が持っているのはPB版。
まさかその時は、入手困難だと思わなかったのです。
何しろ、近所の書店にあったし。。。

3つの短編集で、
・Bedtime eyes
・The Piano Player's Fingers
・Jesse

その中から、"Jesse"のストーリーを。
ひょんな事から、恋人の子ども(Jesse)を預かる事になった、
Coco。Jesseは、なかなか心を開いてくれず、
問題ばかり。しかも、口を開けば日本人の実のお母さんの話ばかり。
そんな、ある日。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
The No.1 Ladies' Detective Agency
The No.1 Ladies' Detective Agency (No.1 Ladies' Detective Agency)The No.1 Ladies' Detective Agency (No.1 Ladies' Detective Agency)Alexander McCall Smith Abacus 2003-06-05売り上げランキング : 27926おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


The No.1 Ladies' Detective Agency第1巻、Alexander McCall Smith。
YL6.2〜7.0、総語数62000語。

お久しぶりです。なんとな〜く、更新できずにいました。
さてさて、今回はPB。
と、言う事でミステリー。

アフリカが舞台なので、ちょっぴりティストが違います。
読んでいて感じるのは、のんびりした雰囲気に、
人々のおおらかさ。

でも、アフリカならではの闇の部分にもちらっと触れていて
明るいだけじゃないんだなぁと、思ったり。

ちょっと、登場人物の名前や地名が読みづらいけれど、
それは適当に読むか、イメージを作ってしまえば大丈夫。
ちなみに、私は。。。読まずにイメージ派です。

ストーリーは、Mma Ramotsweは、父親が死んだ後
その遺産を売って、探偵事務所を開く事を
思いつく。最初は、依頼が来ないだろうと思っていたが、
ふたを開けてびっくり。案外、依頼は来るもの。
それも、行方不明になった夫を捜してほしい
という依頼から、夫の浮気調査、
そして、娘にボーイフレンドが出来たらしい。。。と、
言う依頼まで。でも、どうしても解決できない、
依頼があって。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
Better Off Wed
Better Off Wed: An Annabelle Archer MysteryBetter Off Wed: An Annabelle Archer MysteryLaura Durham Avon Books (Mm) 2005-02売り上げランキング : 520Amazonで詳しく見る by G-Tools


650万語通過本。
An Annabelle Archer Mystery第1巻、Laura Durham。
YL6.0〜7.0、総語数55199語。

やっと、たどり着けました〜!
今の語数は、660万語超えているので
またこれから先が、長いのですが
とりあえず一区切りという事で。

ストーリーは、Annabelleは、ウェディングプランナー。
今日は、ずっと準備していた結婚式で張り切っている。
が、花嫁の母親が何かおかしい。
見ると、息をしていない様子。
まさか。。。と思いつつ式に何かあったら大変と
とりあえず、テーブルクロスで隠したAnnabelle。

警察は真っ先に、シャンパンを出したRichard
を疑った。
汚名を晴らすため、アシスタントのKateとともに
事件を調べる事にするが。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
Death at Buckingham Palace: Her Majesty Investigates (Her Majesty Investigates)
Her Majesty Investigates第1巻、C. C. Benison。
YL6.5〜7.2、総語数82000語。

邦訳で読んだ事のあった、この本。
大丈夫かな?と思いながら読み始めましたが、
思ったよりも読みやすい文章で、
気づけば何十ページも読んでいました。

ストーリーは、Janeはカナダ人の学生。
でも、あるときヨーロッパ旅行をする事を思いつき、
ヨーロッパを旅行しますが、お金がつきてしまいます。
イギリスにいる大叔母のところを訪ねますが、
働く事にします。勤め先は、バッキンガム宮殿。
ところが、そこでフットマンのRobinが不審な死をとげ。。。
続きを読む >>

| comments(4) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
Chocolat
ChocolatChocolatJoanne Harris Penguin USA (P) 2000-11-07売り上げランキング : 44398おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


550万語通過本。
Joanne Harris。
YL8.0〜9.0、総語数87554語。

映画を見て、感動したのを覚えていたので
読んでみました。
が。。。読み進めていくうちにほとんど忘れていた事に気づいて
あらら。。。だったのでした。

人名や地名、それに時々出てくる歌が、
フランス語なので、その部分がはじめは難しく感じられました。
が、人名はその人のイメージを作り、
地名と歌は適当に流して読んでしまう事にしてからは、
楽だったように思います。

ストーリーは、Vianneは幼い娘のAnoukを連れ
フランスのある村を訪れる。
そこで、チョコレートのお店を開くVianne。
が。。。日曜に開店したという事で、
教会の怒りを買う。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
The Christmas Box Collection
The Christmas Box Collection: The Christmas Box, Timepiece, and the LetterThe Christmas Box Collection: The Christmas Box, Timepiece, and the LetterRichard Paul Evans Pocket Books (Mm) 1998-10-01売り上げランキング : 22353おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Richard Paul Evans。
YL7.0〜8.0、総語数104478語。

邦訳で、何度も読み返していたこの本。
でも、案外手強かったのも事実です。

難しい所とそうでない所の差が大きいので、
必然的に、飛ばし読みをする事になりました。

また、再読する時はもっと理解度が高ければ。。。
と、思っています。

ストーリーは、あるとき老婦人のお屋敷に
お世話になる事になった主人公。
でも、その老婦人には、秘密があり
主人公に質問を投げかける。
「世界で、一番最初のクリスマスの贈りものは何?」
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
Tears of the Moon
Tears of the Moon (Irish Trilogy)Tears of the Moon (Irish Trilogy)Nora Roberts Jove Pubns 2000-06-30売り上げランキング : 64632おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


Nora Roberts、Irish Trilogy2巻め。
YL8.0〜9.0、総語数99000語。

邦訳で読んでいた、3部作も2巻めになりました。
一番じれったい2人と言う事で、
ちょっと覚悟しつつ読んだこの本。

やっぱり。。。でしたがその分、
他のエピソードが楽しめた気がします。

ストーリーは、次男のShawnと幼なじみのBrennaが、
ヒーローとヒロイン。
夢見がちで音楽を愛し、作曲もするShawn。
一方男勝りで父親の仕事を手伝っている、Brenna。
ずっと思い続けていても、なかなか進展しない仲に、
嫌気がさしたBrennaはある日、とんでもない事を
Shawnに告げます。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
A Murder Is Announced
A Murder Is Announced (Miss Marple S.)A Murder Is Announced (Miss Marple S.)Agatha Christie HarperCollins 2002-06-05売り上げランキング : 623544Amazonで詳しく見る by G-Tools


YL8.0〜9.0、総語数71072語。

「予告殺人」です。
邦訳で2回読んでいた事と
DVDを最近見ていたので、読んでみました。

読み始めてから、夢中になってしまって、
他の本を全く読まない状況になってしまいました。

犯人を知っていても、ここまで引き込まれたのは、
クリスティーの手腕に他ならないと思います。

ストーリーは、ある日ローカルな新聞に、
殺人の予告が出た。
屋敷の住人は、その広告を出した覚えが無いと言う。
でも、時間通りパーティーは開かれ、
殺人が。。。
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
In Her Shoes
In Her ShoesIn Her ShoesJennifer Weiner Pocket Books 2005-10売り上げランキング : 283719おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


YL7.0、総語数138000語。

映画化された、この作品。
DVDを見てからだったので、読みやすく感じられました。

かなり長くかかる事になってしまいましたが、
この本、500ページ以上あるのです。
なので、ある程度かかるのは覚悟していましたが、
2週間以上かかる事になりました。

1章の章立てが、短いのでボリュームの割には、
読みやすかった事も、魅力です。

ストーリーは、姉のRoseはプリンストン大学を出た
優秀な弁護士。おしゃれには気を使わず、
ロマンス小説を読むのが趣味。
一方、妹のMaggieは勉強はさっぱり。
でも、スタイルもよくてファッションセンスは抜群。
そんな何もかも違う姉妹だが、同じ物は靴のサイズと、
幼い頃の思い出。
ある時、Roseの家にMaggieが転がり込んで来た事から、
歯車が狂い初めて。。。
続きを読む >>

| comments(5) | trackbacks(0) | 洋書(PB) |
Big Fish
Big FishBig FishDaniel Wallace Pocket Books 2004-01-05売り上げランキング : 69100おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


YL7.5、総語数73000語。

映画化された、この話し。
映画を見た事があったので、
読んでみました。

やはり、ナンセンスなファンタジーの要素と
現実が交差するので、慣れないと大変な感じ。

でも、相性が良かったのかノリに乗った私は、
数日で読み終えてしまいました。

こんなに、快適に読めるなんて。
と、思うと同時にすっごく快感でした。

ストーリーは、父親が病気になったと連絡を受けた
Wiliam。
幼い頃父親がしてくれた話しを、
思い出すが、それは真実かおとぎ話か分らない世界。
そんな時。。。
続きを読む >>

| comments(2) | trackbacks(1) | 洋書(PB) |
| 1/2 | >>